SSブログ

ジュラルミン スツール (M)M705 ピンク [アウトドア]

ジュラルミン スツール (M)M705 ピンク

カーマ、ダイキ、ホーマックなどホームセンターでおなじみDCMのオリジナル商品。

製造元はキャプテンスタッグのパール金属となっている。
ネームタグと収納袋にキャプテンスタッグの銘が入っている。

座面は20センチ角、高さは22センチ、重量は295グラム。
軽くてキャンプツーリングに最適だと思ったのだが、耐荷重が60kgしかない。
踏み台ではないので、すぐに壊れてしまうことはないだろうが、大人の男性にはちょっと心許ない。
買った後で気がついて、ちょっと後悔した。

この手の折りたたみスツールは各社から出ているが、金具の形状までどれも全く同じだ。
恐らく、どこかのOEMなのだろう。
サイズも重量も耐荷重もほぼ同じだ。

ただ、ドッペルギャンガーの製品だけは耐荷重が150kgもある。
同じ材質、形状でどうしてこうも性能が違うのだろうか。
全く謎である。

ジュラルミン スツール (M)M705 ピンク
DCM
売り上げランキング: 622,104


同シリーズのLサイズ。
耐荷重が70kgまでにアップするが、それでも大人の男性には足りない。



参考:プロックス 猿の腰かけ
こちらは耐荷重75kgを謳う。
プロックス 猿の腰かけ PX870
プロックス
売り上げランキング: 1,786


参考:DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディング アルミフレーム ウルトラライトチェア
こちらは余裕の耐荷重150kgを謳う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。